ヲタキッシュ(利尻島で釣りを楽しむブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

インドな寿司屋?ラーメン屋?『むさし』 

 さて、今日の紹介は豪華なおまかせ定食950円で有名な、稚内市の『むさし』(む蔵)です。
むさし1

 店構えは和食やさんです。

 一歩はいると、寿司屋です。
武蔵3

 下の方をよく見ると、インドな絵が置かれています

 ついでに、ウエイターさんがインド人と思われます。(日本語は上手です)

 写真の中央部をよく見ると、“とびっこ”の下あたりにコーヒーミルが置いてあります

 ちなみに、料理を作っているのは板前さんです。メニュー自体異常に豊富なのですが、ラーメン系のメニューも豊富で、そちらも人気のようです。(他には、焼き鳥や、弁当まであります...)

寿司+インド+コーヒー+ラーメン=むさし=めっちゃカオス

 さて問題の料理ですが...
武蔵2

 噂通り、豪華で美味しかったです。多すぎて完全に収まり切れていません。覚えている範囲で書いておきますと、ご飯、みそ汁、豚の角煮、サラダと鯖の塩焼きとウインナーと何か、蕗?、卵焼きと煮物、ナメコ椀、サーモンの刺身...10鉢くらい出ました。栄養バランスも抜群で、非常にコストパフォーマンスが高いと思います。味を別にしたとしても、半田屋より安いかも???(もちろん、味もばっちりでしたよ。)
 自信を持ってオススメできるお店ですし、食生活が偏りがちなツーリングの方とかには特にイチオシです。

お店のHP:http://www15.plala.or.jp/lively-p/musashi.htm
〒097-0012
北海道稚内市富岡4-12-2
電話:0162-34-2343
営業:11時~14時、17時~21時
駐車場あり・定休日:月曜


(追記)キーボードとギターもあります。演奏会もあるっぽい。どこまでもカオス。
楽器
 今日食べたトンカツ定食(1150円)も、ボリューム味ともに満足でした。分厚くて味が濃くざくざくしたカツは旨いですし、サラダの量も多かったです。オススメ。
関連記事
[ 2009/04/02 23:50 ] 稚内・宗谷情報(島以外)  | トラックバック(-) | Comment(4)
katase56さん

あひゃーここでバイトしていたんですか?
奇遇ですね。
ここのマスターとは釣り場で良く会います。
最初は全然気がつきませんでした。

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2010/01/11 22:21 ] [ 編集 ]
かにぬーさんお久しぶりです&今年もよろしくお願いします。Phile-Webのほうからまたまた飛んできました。

実は年末ここで私バイトをさせていただき、おかげでターンテーブルを買うことができたんですよ!

なにかのご縁がありましたらよろしくお願いします。
[ 2010/01/11 01:54 ] [ 編集 ]
しんこさん
今、来てもらってもOKです。
[ 2009/04/03 21:11 ] [ 編集 ]
かにぬーさん こんばんは
いま、行っちゃおうかな・・・(^-^;)
[ 2009/04/03 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ