fc2ブログ

車も冬支度 スタッドレスに履き替え

枝幸や離島まで行けば、まだ鮭は釣れるようですがこの辺では終了の気配です。真っ黒の魚体は飛び跳ねていますけどね。

 さて、稚内も内陸部では氷点下の気温になってきたようです。先日も、またしても雹が降り注ぎました。そろそろ初雪が来てもおかしくない季節となりました。以前住んでいた愛媛県新居浜市では丁度太鼓祭りが行われており、熱く熱く盛り上がっているのに、こちらはもう冬。

そこで、ビートをスタッドレスに履き替えました。まあ、初雪から根雪なるまでは半月~1月かかるのでまだ大丈夫だとは思いますが、まあ取り替えておきました。スタッドレスは2シーズン目なのでまだ効くでしょう。バッテリーも初めての冬なので大丈夫でしょう。出来ればプラグとハイテンションコードを替えたい気はします。
 
 雪で幌にダメージを受けるので、今回もフロッグ用フックホールシーラー グロッサ(写真右)で縫い目を補強しておきました。かなりの耐久性・耐候性があり、現時点で我が家の幌の縫い目はほとんど痛んでいません。

雨漏り止め
関連記事
2590:
69sさん
マイナーなライギョ専用品なのですが、
アメリカ屋漁具さんにはあります。

稚内は来週は吹雪の予報が...
2589:
素材がマッチングすれば
かなり便利そうなシーラーですね!!
たまには釣具店を覗いて見た方が良さそうですね~。
思わぬ掘り出し物が見つかりそうで。
タイヤ交換を考えると、少し憂鬱な69sでした~。
2588:
69sさん
そちらでは雪虫ですか。いよいよですね。
こちらには雪虫いませんね。

シーラーはゴムにもいい気がします。
ウェーダーのネオプレンゴムにはびっちり付きました。
塩ビはどうかな?
一度付けば、屋外の釣り用ですからかなり強力です。
2587:
車の冬支度のシーズンがやって来ましたね~。
雪虫も随分と飛び始めたので、
場合によってはこちらもそろそろタイヤ交換かな?
なんて考えてます。
紹介されているシーラー、
塩ビやゴム系の素材にも有効ですか??
でわでわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

利尻島・稚内市風車群 空撮等 Mar 27, 2024
東京の景色とグルメ Mar 26, 2024
潮来釣り具センターに行ったぞ まさしく聖地 Mar 23, 2024

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。