ヲタキッシュ(利尻島で釣りを楽しむブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

大雪のため、今年は既に排雪が入りました

 いやぁ、毎日雪雪雪白い悪魔が毎日来てくれます。おかげさまで道路の雪壁もどんどん高くなり、場所によっては2m位になりました。

 そこでとうとう排泄...いや、排雪が行われました。12月中に行われるなんて異例ですが、道幅が狭くなりそろそろ限界ではありました。

 緑の機械は、車道にはみ出している部分の雪を削って集めてトラックに雪を飛ばして投入する役目です。
大型

 このショベルカーは、ショベル部分が器用に動いて雪壁を崩し、歩道上の雪を車道に落とす役割です。
中型

 細かい作業は、小さなショベルカーで行います。おかげで、あまり雪は残りません。
小型

 上記以外の重機も使われています。

 さて、明日からは暴風雪の予報。気温も高く雪が重く少し心配です。

 ところで今夜はクリスマスイブイブということで、嫁と戦メリを観ました。
戦場のメリークリスマス [DVD]戦場のメリークリスマス [DVD]

ポニーキャニオン 2004-01-21
売り上げランキング : 83946

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 リアルタイムでも観ましたし、これで3回目くらいです。しかし、今回は大分内容がわかるようになっておりより楽しめました。しかし、坂本龍一の滑舌の悪さ、トムコンティの日本語の聞き取りにくさが厳しかったです。

 今観てもびっくりな内容ですから、当時リアルタイムで観た時は「な、なんじゃこりゃぁ~」という感じでしたね。当時は同性愛ネタなんて少なかったですからね。
 この映画、嫁はイマイチだったようですが、自分はまあまあ好きです。
関連記事
[ 2011/12/23 20:34 ] 稚内・宗谷情報(島以外)  | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ