ヲタキッシュ(利尻島で釣りを楽しむブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

利尻島大荒れ 風は台風並み 波は6m

 昨日から利尻島は大荒れです。台風直撃並の風が吹き荒れています。(何故か途中までは、暴風注意報だった。途中で警報に格上げ。)今朝は職場で車のドアが破壊されました。それも2台。ドアを開けようとしたところ風に引っ張られて、金属製の太い支柱がボッキリ折れたようです。私の車は何とか押さえ込んでセーフでした。

 夜中もすきま風がピューピュー鳴りまくって、耳元で笛を吹かれているようでなかなか寝付けませんでした。もっと海に近い家では、どーんどーんと波のたたきつける音が恐ろしかったそうです。

 昨日はお休みでしたので海に行ってみました。波の花が出来まくっていました。相当上の方まで運ばれていました。

波の花1
波の花2

 沓形港は豪華客船が入れる大型港で、堤防の高さは低いところでも5mくらいあり、沖にもテトラが入れてあるのに灯台の上まで波が来ていました。

遠景1
遠景2
遠景3
灯台1
灯台2
灯台3

 防波堤は波をかぶって滝のようになっていました。

滝

 動画も載せておきます。車に降り注いでいるのは十メートル以上離れた場所から飛んできた海水です。白いのは雪です。車の前の防波堤は展望デッキになっていて10m位ある気がします。

関連記事
[ 2014/11/04 21:38 ] 利尻島・礼文島情報 | トラックバック(-) | Comment(6)
つりおさん
カムイ使わないなら買うよ~。
[ 2014/11/10 21:22 ] [ 編集 ]
カムイは自分の腕とパワーでは扱い切れませんでした(泣)(泣)
こっちは港ではなかなか釣れないのでサーフですね。
[ 2014/11/10 10:30 ] [ 編集 ]
鮭用なんですね。
でも、カムイで十分でしょ。
カムイの方が飛ぶし。

モンリミは港内用?
[ 2014/11/08 19:00 ] [ 編集 ]
110Pです。サクラはなかなか釣れません(泣)(泣)
[ 2014/11/08 17:23 ] [ 編集 ]
つりおさん
モンリミ?桜用かな?
昔、旧タイプを使用していました、良い竿ですよね。
[ 2014/11/08 06:44 ] [ 編集 ]
沓形半端ないですね。
モンリミGETしました。
[ 2014/11/06 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ