ヲタキッシュ(利尻島で釣りを楽しむブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

チーズ魂のチーズ-パーリー

 えー、1週間以上前のネタですが、記録として残しておきます。

 7月3日(金)に、利尻島鴛泊のという、美味しくておしゃれなお店でチーズ魂のチーズ-パーリーが行われました。(フェリーターミナルのtsuki cafeの姉妹店)

 実店舗を持たない流しのチーズ屋さんが利尻島まで来て行う企画でした。く~にゃんさんとみっちゃんも参加しました。お店では同時にミニコンサートも行われました。すてきな歌や楽器演奏がありました。ノコギリの演奏もあり、びっくりでした。

ワイン

 以下が今回出された10種類のチーズです。自分は、ややカビっぽい風味があるものの味が濃くてソフトでパンに合いそうな3番、とっても発酵臭が強いもののオーソドックスに美味しい5番、しっかりとチーズ風味のする9番が気に入りました。(3番は、く~にゃんさんもみっちゃんもお気に入りでした。)

チーズ
チーズお品書き

 上の写真に写っているジャムは、なんと、利尻昆布入りのジャムです。ただ、昆布臭さはない普通に美味しいジャムでした。

昆布入りジャム

 嫁に3番、5番、9番をお土産として持って帰りました。(これで3000円分)

お土産

以下嫁の感想。
3番「うえっ、カビくせえ~。」
5番「うえっ、何かくせえ~。」
9番「これは、普通のチーズ。」

嫁を連れて行かなくて正解でした。
関連記事
[ 2015/07/11 21:17 ] 利尻島・礼文島情報 | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ