ヲタキッシュ(利尻島で釣りを楽しむブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

初釣りは撃沈だったので少しだけ雪景色を撮影

 珍しく風が弱かったので、初釣りに挑戦しましたが最高気温ですら-6℃という極寒のため魚もお休みだったようです。

 仕方が無いので、少しだけ凍った海の写真を撮ってきました。海水は凝固点降下の関係で-2℃くらいからしか凍りません。真水と比べると(体感的に)非常に凍りにくいのですが、ここしばらくの寒さであちこち凍っていました。

 最初は赤灯台。凍り付いて灯台の役割を無くしています。
赤灯台

赤灯台

 相方の白灯台は凍っていません。
紅白灯台
白灯台

 テトラも波しぶきで凍っています。
テトラ
テトラ2

 港内の漁業用の浮き(UFOのようです)や梯子も凍っていました。
浮き

UFO

白黒

 今年は雪が少ないのでかえって寒く感じます。建物が雪で埋まると、かまくら状態になって意外と寒くなかったりします。
関連記事
[ 2016/01/13 15:51 ] 利尻島・礼文島情報 | トラックバック(-) | Comment(2)
ひなちさん
おひさしぶりです。

沓形港では昨年の今頃には良型のガヤがエサづりで結構釣れていました。
今年はどうかまだ解りませんが。
[ 2016/01/28 20:06 ] [ 編集 ]
もうすぐ2月になっちゃいますがあけましておめでとうございます( ̄∀ ̄)

灯台めっちゃ凍ってますね!

今時期は何が釣れるのかしら?
[ 2016/01/27 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ