ヲタキッシュ(利尻島で釣りを楽しむブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

暖かくなって雪や氷が融けたので釣りに行きました

 今は気温も下がり、外は吹雪になりましたが、昼くらいまでは気温が高めでしたので釣りに行っていました。

 昨日はホッケを狙いに行きましたが、2匹のみでした。(別のポイントで、釣れた人には釣れたようです)アブラコも釣れず、中位のカジカが1匹だけでした。ホッケはフライに、カジカは鍋にするほどの大きさが無く、味噌汁の具になりました。

カジカ

 夜はクロソイ釣りでしたが、途中から風雨が激しく、食いも超渋かったので撤退しましたが、撤退間際に40センチのクロソイが釣れました。

ソイ40センチ

 そして今朝ですが、早朝はまだマシでしたが、出掛ける頃から強風になりました。ほとんど釣りになりませんでしたが、風裏で良型のアブラコが1匹だけ釣れました。ホッケはボウズでした。

アブラコ40UP

 雪が融けてからまた凍ると、ツルツルになるので明日は注意が必要ですね。外はブラックアイスバーン状態になるかもしれません。
関連記事
[ 2016/11/20 21:35 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(2)
ホッケはもう少しはいける気がします。
天気は毎日悪くてどうしようも無いですね。
毎日吹雪ですから。
[ 2016/11/25 07:28 ] [ 編集 ]
カジカはあいつ見てもイカツイ顔してますよね(笑)

わたしは天気とタイミングが合わなくしばらく釣りに行けてないです。

ホッケもそろそろ終わりでしょうかね?
[ 2016/11/24 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ