fc2ブログ

札幌に行ったのでラーメン 『すみれ』南3条店

 札幌出張で時間があったので、『すみれ』南3条店に行ってきました。このブログを書き始めてからは、初めての『すみれ』です。
 私にとっての味噌ラーメンナンバーワンは、旧店舗時代の『純連(じゅんれん)』なのですが、現在なら『すみれ』本店です。本店は遠いですし、込んでいますし、滅多には行けません。
 今回は、新しい支店である南3条店に行ってきました。『てつや』と同じ千歳鶴ミュージアム・アネックスに入っています。(この写真の向かいのビルです↓写真ははミュージアムの方です。)
すみれの向かい
 既にサインはたくさんありました。 
すみれサイン

 味噌チャーシュー大盛りでいきました。
すみれ 味噌 大盛り
 ぱっと見た感じ、色と雰囲気が違います。一口目も、現在の『純連(じゅんれん)』のスパイス使いに近いモノを感じました。
 『すみれ』といえば『すみれ』なのですが、う~ん、これなら『すみれ』出身者のお店の方が間違いなく美味しいと思いました。『すみれ』は新横浜店、小樽店も食べていますが、それらと比較しても明らかに劣る感じでした。ちょっと残念でした.....今度は本店でリベンジしたいです。

すみれHP:https://www.sumireya.com/
※『すみれ』『純連(じゅんれん)』は賛否が大きく分かれるお店ですね。(油が多く、味が濃くて、香辛料や化調?も多い)私は大好きです。ラーメンのお店をネットで探すときに、『すみれ』が好きかどうかで判断が出来ます。『すみれ』嫌いの人とはどうしても好みが合わないですね。『すみれ』が好きな方なら、私のブログのお店はそこそこ合うと思います。(好みに全く合わないお店は紹介していないです)
         
最新の記事

ビッグママ終了か Jun 07, 2023
1ヶ月ぶりに卵ゲット もう無理 May 31, 2023
ここしばらくの釣果 覚え書き May 21, 2023

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。