fc2ブログ

たっつー心の声 「ヴァンのとなり」でカレー編 (その2)

 僕は辛いのが苦手なわけじゃないけど、あんまり胃腸は強くないんだ。ホントにお腹がやばくなってきた。まだ1/3位しか食べていない。手もぶるぶる震えてきた。


仕方ない...あの手を使おう。


「すみません、キャベツだけ下さい」


 皆さんご存じですか?激辛勝負の時は、生キャベツを食べると良いそうです。大昔にマンガに出ていたんだ。こんな時にあの知識が生きるなんて、人生解らないよね。

キャベツ

でもここで、


焼け石に水って言葉の本当の意味を理解した。


 でも、猫の手も借りたい僕は、キャベツをおかわりしちゃいました。
(キャベツだけで何円なんだろう?メニューにはないし...高くはないよね

  
ふぅ~何とか完食できました。

でも、舌が麻痺しちゃってしゃべられなくなりました。

おばちゃんごめんなさい、キャベツ無料サービスししてもらったのに...
「ごちそうさまでした」と言うつもりだったのに、


「ぐゅあちゅずーずぁまべびだ~」

 
って言っちゃいました。これじゃ意味解りませんよね。本当にごめんなさいです。

 次は名物のたちかまラーメンか、リッチに宗谷牛ステーキを食べてみたいです。ステーキはとなりの「ヴァン」と全く同じ物で200円安いとのこと。200円安いのは場所代?(レストランと食堂の差)刺身は食べられないけど、肉は大好物なんだ。

※かにぬーさんは、紋別時代は「矢車」(宮崎県都城市に移転)というお店に連れて行っては激辛カレーを食べさせていたそうです。今も昔もかわらない人ですね。
関連記事
2320:
きんたこさん
ええ、修行ですね。

このシリーズ、天売に出向いてまたやりたいです。

天売は鳥も多くて良い場所ですが、
冬が厳しそうです。
2319:
かにぬーさん、こんばんは(^ー^)/

楽しみにしていたシリーズでしたが、
終わってしまうのですね…。
紋別時代も矢車で若者に修行させていたのですね(^^;

天売とはまた凄いところですね~。
もう少し若ければぼくも勤務したいですね~。
2318:
く~にゃんさん
彼は天売島に出国です。
明日、島に渡るそうです。

ところで
職場には利尻から1人転勤者が来ました。
引っ越し荷物が、我が家のキャンプより
少ない方です。
驚きました。楽しみです。

そういえばたっつーも
引っ越してきた時荷物無かったな。
ストーブもなかった....
2317:おはよう
辛味抑えに キャベツ?

知らなかったな ~

私も たま ~に 辛物を 自分で作って‥‥‥‥

いつも喰ってから後悔する‥‥‥‥

キャベツね OK牧場です

で、どちらに 出国?













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

やっと秋っぽくなってきました Sep 24, 2023
避暑を兼ねて礼文島プチ遠征 狙いはもちろん鮭 Sep 17, 2023
鮭は来たのか???調査 Sep 07, 2023

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。