fc2ブログ

連日の朝飯前釣行 

 宗谷地方も本格的に冬に向かっています。利尻山も中腹まで冠雪しています。

利尻山冠雪

 朝飯前釣行の記録を残しておきます。

3日目
大荒れで雷ゴロゴロで即撤収。

4日目
渋い中1匹ゲット
朝飯前の獲物

5日目
いつもと違う釣り場で、2ヒットしたものの足下で2バラシ
タモ入れしてくれた隣のおじちゃんと息が合わずタモ入れ失敗しまくりで残念。

6日目
ぢたんは1匹ゲット自分はボウズ

釣果

7日目
激しく跳ねているものの、何か凄く渋い。ボウズ
もう、終了っぽい。

8日目
プチ遠征。一昨日は爆釣だったらしい。
良いポイントに入れた。(波をかぶってずぶ濡れになる場所だけどね)

凄い数の鮭が、凄~く遠くで跳ねている。
ほとんど釣れず、私もボウズ

釣れなさすぎて、気がふれた。

近場はそろそろ終了か?
それにしても、鮭釣りはマナーの悪さや、場所取りが嫌ですね。
島に行こうかとも思いましたが、大時化で(鮭はたくさん釣れるはずですが)帰れなくなるとヤバイので中止しました。
関連記事
2860:
く~にゃんさん
今回は残念でした。

いやぁ、島の鮭釣りが良いんですけどね。
人がいないので、のんびり出来るし場所取りも不要。

真昼間でもつれるし、
状況は最悪でも、頑張ればどこかで
ブナ鮭くらいなら、何とか釣ることはできますからね。
2859:
なぜか 天候 に恵まれませんよね

晴天ではあるが 波高し

危険が 危ない ですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

MISIAのコンサートに行きました Dec 08, 2023
ふるさと納税 覚書き Nov 24, 2023
ついにプチXーDay来たる Nov 22, 2023

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。