fc2ブログ

らぁめん食堂NOBu 五条天金 旭川市買い物公園の美味しいラーメン屋

 さて、続いては旭川バージョンです。旭川ラーメンでは、天金は大好きなお店です。(一番は孤高の味の「蜂屋」)本店、パワーズ店をよく利用していたのですが、買い物公園にある らぁめん食堂NOBu 五条天金 には行ったことがありませんでした。しかし、今回とうとう行く事が出来ました。

 旭川駅からも近くて行きやすいお店です。

天金NOBU

 食べたのはもちろん基本となる醤油。本店よりあっさり目の印象です。といっても天金は元々かなり濃いめの複雑系の味なので普通よりは濃い味です。(サービスのゼリーもすっぱくて爽やかで美味しかったです。) 

醤油

 天金の名に恥じないおいしさでした。本店は最近しょっぱめなので、NOBuの方が良いかも?最近パワーズ店には行っていないのですが、あそこも侮れないんですよね。旭川駅近辺でラーメンを食べるなら個人的にはココが一番オススメかな。

(おまけ)
 朝は早くてお店が開いていなかったので、キオスクで旭川名物ジュンドッグを食べました。(ホットドッグのように細長い具入りおにぎり。)残念ながらイチオシのエビフライは早朝にもかかわらず既に売り切れでした。(他の人もエビフライを探していました)仕方ないのでチキンカツにしましたが、やはりエビフライの方が美味しいですね。
HP:http://jundog.com/
 キオスクの電子レンジにはジュンドッグ専用ボタンまであります。

ジュンドッグ 電子レンジ

 裏のバーコードが焼けて変色するほど、火傷するほど加熱して5分ほど蒸らして食べます。ヌルイのは絶対にダメです。

ジュンドッグ
切り口

 1本400円弱とバカ高いのが難点ですし、家でもすぐ作れそうな代物なのですが、色々とノウハウが有るらしく確かに美味しいのでよく食べます。(基本的な味は、あくまでもおにぎりですが、同じようなレベルに仕上げるのは家庭では意外と難しそう)

 ジュンドッグは400円弱と高価でも納得できたのですが、一緒に購入した220円の調理パンはあまりに不味くて食べずに捨てそうになりました。(我慢して何とか食べました)あんなもの店に置いて欲しくないです。まさかあれほど不味いとは....ショック。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

ふるさと納税 覚書き Nov 24, 2023
ついにプチXーDay来たる Nov 22, 2023
いきなり冬になりました Nov 11, 2023

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。