fc2ブログ

ここしばらくの釣果(イマイチ) 覚え書き

 ここ最近は良い釣果はありませんが、メモ代わりに書き残しておきます。

(その1)
 利尻初のカレイ狙いの投げ釣り。数日前はクロガシラが釣れていたらしいのだが、痛恨のボウズ。反応も全くなし。

(その2)
 ソイ狙いの港での夜釣り。ほとんどガヤばかり。(ガヤは数十匹)たま~に25センチ以下のソイ。1匹だけ38センチのクロソイがヒット。他の魚同様ぶち抜いたら意外と大きかった。(抜きあげる時、やたらに重いと思った)利尻は小型魚にいきなり大型魚が混ざるので侮れない。

(その3)
 ボートロック。最高気温が20℃を連続で超えた日で、ソイはいかにも釣れなさそうな気がしたのですが、こういう日は釣れないことを確認するために一応やってみた。やっぱり、ほとんど釣れなかった。沖根も散々攻めたものの、なんと、ガヤは1匹のみ。ソイは30UPのシマゾイ数匹、45センチのクロソイ1匹その他でした。
 ただ、アブラコの反応は良く、40UPが5匹以上は釣れました。

 う~ん、水温が上がってヤバイのかな?全然ぱっとしない。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

MISIAのコンサートに行きました Dec 08, 2023
ふるさと納税 覚書き Nov 24, 2023
ついにプチXーDay来たる Nov 22, 2023

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。