fc2ブログ

最果てのミシュラン 味楽は今日も満席

 利尻島にはミシュランのビブグルマンに選ばれたラーメン味楽が有ります。まさしく最果てのミシュラン店です。たまに食べには行っているのですが、ブログではまだ紹介していませんでした。

 ただ、いつも混んでいるので足繁くは通っていません。今日はたまたま開店時間の11時30分ちょい過ぎに前を通ったので入りました。しかし、既に満席に近く11時40分には満席になりました。注文したのはいつもの焼き醤油(大盛り)です。

焼き醤油大盛り

 基本は札幌の焙煎ラーメンという感じです。一口目は焙煎した醤油の香りが立っています。「おとん食堂」の雰囲気です。スープを飲み進めていくと昆布の旨みが出てきます。最後まで美味しくスープがいただけます。島に来られたら是非どうぞ。

 ただ、島のラーメンは他にも美味しいところが色々有りますので、他もチャレンジしてみてください。カレーが有名な喫茶店で何故か塩ラーメンも美味しい「グランスポット」さん、味楽の近くで優しい味の「まつや食堂」さんあたりは良く行きます。く~にゃんさんの福寿のとびっきりの塩ラーメンを食べたいのですが、基本的にやっていませんから残念です。

 お店を出る頃には、そこら中車だらけでした。
味楽

 食とは関係ありませんが、虹が綺麗でした。ちなみに、今日の予想最高気温は16℃、明日の朝は10℃を切りそうです。そろそろストーブの季節となってきました。9月上旬の札幌は真夏の暑さだったんですけどね。

虹2

虹3

虹4

虹1

最後の4枚目の写真は部屋から撮った物です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

ここしばらくの釣果 覚え書き May 21, 2023
1日で一生分のクロソイを釣る May 14, 2023
やる気の無い嫁にも大型クロソイが??? May 07, 2023

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。