fc2ブログ

久しぶりの稚内グルメ ら・せーぬ 親爺 広宣

 今週は久しぶりに稚内出張でした。(前職場へ出張)久しぶりに稚内グルメを堪能しました。


(その1)レストラン ら・せーぬ
 副港市場横の旧レストランK跡地に移転してからは初めての訪問です。

ら・せーぬ

 お店はかなり大きくなりましたが、調理は相変わらずマスター1人です。混んでいる時は時間がかかる気がします。(結構混んでいます)イチオシは、肉ごろんごろんのビーフシチューなのですが今回も外れました。(有る時と無い時があります)

 基本はフレンチなのですが、何を食べてもボリュームがあって美味しいので、中華料理の油淋鶏をパンで注文しました。 相変わらずのボリュームです。女性が食べきれる量なのかな???(レストランKの皿を流用しているのは愛嬌...)同行した同僚は、中華風のオムレツ、ケーキ付きを注文しました。まあ、何を食っても美味しいので今回もOKでした。でも、とにかくビーフシチューが食べたい。

ゆーりんち2
食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0109/A010901/1052518/


(その2)親爺
 夜は今回のお仕事仲間と、夜の稚内駅近辺では外せない親爺に行きました。

親爺

 写真で見ての通り、刺身がイチオシですが焼き物も、何でも美味しいです。今回も堪能させていただきました。

刺身

焼き鳥
トリップアドバイザー:https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298155-d8815499-r349555736-Oyaji-Wakkanai_Hokkaido.html


(その3)広宣読み方はこうせん
 〆はラーメンです。青い鳥やボリューム亭の有る通りにある広宣です。
ラーメン

 野菜ラーメンとラーメンの価格が同じなので野菜ラーメンの塩を注文。(ただし、野菜ラーメンにはチャーシュー無し)正直、あまり期待はしていなかったのですが美味しいです。野菜の出汁が良いのかな?飲んだ後の塩分として丁度良いのかな?稚内駅近辺で飲んだ後の〆に良いですね。(塩ラーメンがオススメのようです)夜中3時まで開いています

塩野菜
食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0109/A010901/1017824/ 

 うん、やはり稚内グルメは充実している。今回の3店はどこも自信を持ってオススメできます。

 ただし、稚内って禁煙のお店がほとんど無くて、お店に喫煙者が多いのが難点。完全禁煙はラーメンのたからやくらいかも?
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

利尻島・稚内市風車群 空撮等 Mar 27, 2024
東京の景色とグルメ Mar 26, 2024
潮来釣り具センターに行ったぞ まさしく聖地 Mar 23, 2024

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。