fc2ブログ

う~ん今年の利尻島は 天気が悪い....

 今年の利尻島は天気が悪いです。5月に異常に天気が良かったのでその反動でしょうか?島の東半分(利尻富士町側)はまだマシみたいですが、西半分(利尻町側)は毎日のように、霧が出ており湿度はほぼ100%です。窓を開けると床がべたべたするので、大型除湿器を24時間稼働させています。そうすると室温が上がって、26℃とかになってしまい暑くなります。

除湿器

 こう天気が悪いと、登山も釣りも観光もウニや昆布も厳しいですね。以下の写真は稚内出張の帰りに珍しく晴れたときのものです。(この時も西側は濃霧でした)安定しているはずの時期なのですが、飛行機の運航がかなり乱れています。(運休もあり)

利尻富士

 これから天気になることを望みます。例年は凪て天気が良い時期なんですけどね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

ふるさと納税 覚書き Nov 24, 2023
ついにプチXーDay来たる Nov 22, 2023
いきなり冬になりました Nov 11, 2023

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。