fc2ブログ

今年ラストボート

 秋になると凪の日はほとんどありません。マイゴムボートは大分前に仕舞っています。ただ、ちゃんとしたボートであればまだ出航出来る日もなくはありません。

 そのため、秋になってからは釣り船ほうようさんに何度も予約を入れていました。釣り船ほうようさんは、先日放送されたEXILE TRIBE 男旅でも活躍した素晴らしい釣り船さんです。ただ、収録時は時間も短く、たまたまの貧果でしたけどね。ちなみに、来年からはゲストハウスもオープンします。

群来留HP(来シーズンにはゲストハウスもオープン):http://www.kukiru.com/index.html
釣り船ほうようHP(来シーズン大型化):http://www.kukiru.com/fishing.html


ほうよう

 とはいえ、毎週の時化や台風のためこれまで一度も出船出来ませんでした。しかし、今年最終日となる昨日やっと出船となりました。

 ただ、海に出てみると意外と風波が激しく、予定していたポイントに入れず、風波を避けて遠くの鴛泊まで移動してくれました。

出船

 鴛泊の海では、レラモシリの渡辺さんがカヤックで大型ブリをあげていました。

カヤック

 我々も(お客は2人)頑張ったのですが、ブリは釣ることが出来ませんでした。しかし、ホッケはガチャガチャ釣れましたし、ソイ場では40センチくらいの良型マゾイがポイポイ釣れました。

マゾイ

 とりあえず、すぐに食べる分だけお持ち帰りしました。実際は倍以上釣れています。アブラコやフクラギも釣れました。

持ち帰り

 一応クロマグロタックル(写真左)も持っていきましたが、残念ながら使うことはありませんでした。

マグロ

 また来シーズンもお世話になりたいと思っています。よろしくお願いします。
関連記事
最新の記事

14年ぶりに、おテレビ様がきた VIERA TH-32J300 Mar 21, 2023
KEF LSXⅡ導入後のインプレ Mar 18, 2023
オーディオ遍歴 (約40年分) Mar 16, 2023

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。