fc2ブログ

コロナ禍ですが密を避けて釣り

 利尻島でも新型コロナのクラスターが発生しています。人口の少ない島なので、接触者は周りにも結構いますが幸いなことに身近な方の感染は今のところありません。とりあえずは、出来るだけ人との接触を避けて生活しています。(仕事は普通にありますけどね)

 今の島内は誰がコロナになってもおかしくない状況なので、自己免疫力を高めて戦えるようにしておくしかなさそうです。ニュースでは「コロナで島は閑散としている」と報道されていますが、冬季で観光客もほぼゼロですし、いつもこんなものです。確かにお店は閉めているところが多いですけどね。


 まあ、釣りは完全に1人なので海が荒れていない時を狙って行っています。(基本は毎日大荒れです)

 お昼の釣果 クロガシラガレイ40センチ少し小さいカレイも、もう1匹釣れました。ワームを使用しての湾奥でのちょんちょん釣り。
クロガシラ40センチ

 夜の釣果 40センチ未満のクロソイの群れに1匹だけ混じったクロソイ50センチ 2キロ  突然の猛烈な引きで、最初青物かと思うほどドラグが出ました。あまりの引きの強さに3キロ級かと思いました。
クロソイ50センチ
※↑このクロソイ前回釣れたクロソイとそっくりなんだけど同じ個体???重さは同じだけど、長さが2センチ違う。計り間違い???
↓ここの写真の上から2番目。
https://okapon2005.com/blog-entry-2411.html
関連記事
最新の記事

やっと秋っぽくなってきました Sep 24, 2023
避暑を兼ねて礼文島プチ遠征 狙いはもちろん鮭 Sep 17, 2023
鮭は来たのか???調査 Sep 07, 2023

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。