fc2ブログ

やっと港でビッグママ

 なぜか今年はカレイ類は調子がいいものの、ソイ類が不発です。ガヤもいたとしても全く食って来ません。

 今年は磯で55センチのクロソイを釣って以来、せいぜい30センチくらいのソイ類しか釣れていませんでした。

 しかし、今シーズン港では初の47センチ、2キロのビッグママです。投げても投げても反応がなかったのですが、ピックアップ寸前に足下で5インチの大型ワームが食いちぎられたので、新しくワームをつけたら速攻でヒットしました。

クロソイ47


 この日は、港内あちこち歩き回ったのですが、投げて釣れたのはゼロ、反応すらゼロで、足下のみで31センチの良型のハチガラや、中型のクロガシラガレイがヒットしました。

ハチガラ31



 足下のみでしか釣れないという特殊な状況での釣りとなりました。相変わらず島はどこで釣れるのかよくわからないですね。

 う~ん、これからは本格的に釣れるようにはなるのかな???なんだか微妙な感じです。休みの日と凪の日が合わないため、ボートも一度も出せていません。沖に行けばホッケならとてつもなく釣れるようなんですけどね。
関連記事
最新の記事

ここしばらくの釣果 覚え書き May 21, 2023
1日で一生分のクロソイを釣る May 14, 2023
やる気の無い嫁にも大型クロソイが??? May 07, 2023

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。