fc2ブログ

天気が良かったので、利尻島にちょっと遠征(その1)

 3連休で天気も良かったので、利尻島にちょっと遠征に行ってきました。距離的には非常に近いのですが、手間と値段的には遠征です。礼文島には長期滞在したことがありますが、利尻島は日帰りしかなく、釣りをするのも初めてです。
 
  日曜日のお昼15:00に家を出て、利尻行き15:30発の最終便に乗り込み、17:10には利尻着。内地は夏休みということもあり、フェリーはかなり混んでいました。
利尻富士
 まずはフェリー埠頭で釣り。投げ釣りとブラー。
フェリー埠頭
  他に3人ほど釣り人がいましたが坊主だったようです。みんな帰っていきました。がんばっていると、マイクロガヤヒット。これが利尻最初の釣果です。
マイクロガヤ
 ガヤはポツポツ釣れますが投げ釣りは無反応。しかしやっと来ましたよ。30センチオーバーのクロガシラ(かな?)→追記:捌いた時によく見たら、マガレイのようです。この辺のマガレイとなんか違いますけどね。
利尻カレイ
 ただ、これ1枚で終了でした。こういう感じでショボイ滑り出しとなりました。これで夕マヅメは終了。この後、夜間早朝(夜8時から朝9時半まで)料金でコミコミ5400円のレンタカーを借りて、夜の部に突入。   (その2に続く)
 
関連記事
1330:
崖の上のhojoさん
早速(その2)更新しました。
日付は変ですが、(その3)も更新しちゃいます。
後でHP形式にするとき、1日1ネタの方が都合が良いので日を分けているんです。
1329:
おぉぉ!島ですね!!
その2が気になります。
更新楽しみにしております!

と言う事は今朝方まで利尻に居たのですね。
や~帰ってその日に更新なさるなんて、お疲れ様でした<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

ふるさと納税 覚書き Nov 24, 2023
ついにプチXーDay来たる Nov 22, 2023
いきなり冬になりました Nov 11, 2023

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。