fc2ブログ

すさまじい暴風雪.....でも釣りにチャレンジ

 昨夜からとんでもない暴風雪でした。この間と併せて2連ちゃんです。しかし、道路の雪が終わったばかりでしたのでまあ、安心していました。

 しかし、恐ろしいことが起こりました。8世帯中、一番端にある我が家のみ、超吹き溜まっていました。ビートは片方は完全にカチカチに埋まり、車の下まで雪でびっちりでした。
 2階のベランダですら、この深さです。2階から飛び降りるのも余裕でしょうが、ベランダに出られません。
窓の雪

 ついでに、何を勘違いをしたのか、ビートの前に重機が雪を置いていってくれました。(雪捨て場と間違えたんでしょう)人力での排雪は無理でした。しかし、みかねた通りすがりの重機が押していってくれたため、出入りできるようになりました。大変ありがたかったです。(しかし、歩道に高さ3mの大きな大きな雪山ができました。どうするんだろ???大型重機でしか排雪できなさそうです。)

 雪かき後も、氷点下7℃くらいで、10メートル前後の風、でも釣りに行きました。
暴風雪釣り
 
 さすがに釣り人いません。上流の白鳥橋前後は吹雪のため通行止めで入れません。このポイントにいたのは私たち3人を含めて10人以下....テントも小さいのが遠くに2つだけ、さすがにこんな日に釣りをするキチガイはいませんね。いつもなら、上流と併せて100人はいるはずです。

 私たち3人のうち、1人は本日が氷上穴釣りデビュー。大変我慢強い方で、体感気温がー20℃近い中、2時間ほど釣り続けました。みんな、釣果はそこそこでしたので良かったのですが、とにかく寒かったです。
暴風雪の釣果
関連記事
1666:
しんこさん
あのゴミ箱がとばされるとは、
そちらでもすさまじかったんですね。
あのスーパー台風並みとは...

雪かきもできないほどの吹雪でした。
冬の台風はこりごりです。
1665:
かにぬーさん
御無沙汰しておりました

昨日の天気は、ほんと
洒落になりませんでしたね

200Lの業務用ゴミ箱が、深夜に強風で道路に飛ばされ
何とか、力ずくで元に戻したのですが、2回3回と道路に出て行き
散々でした(^-^;)
怪我人、事故に繋がらなくて幸いでしたが、ゴミ箱飛ばされたの
2004年の台風直撃以来です

吹雪の台風バージョンは、手に負えません
目も開け続けていたら、失明しますね(^-^;)あの吹雪は・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

ここしばらくの釣果 覚え書き May 21, 2023
1日で一生分のクロソイを釣る May 14, 2023
やる気の無い嫁にも大型クロソイが??? May 07, 2023

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。